esploの投資日誌

投資についての日誌です。機械的な投稿多め。本体はhttps://blog.esplo.net/

11/13の日誌

11日目です。またまたやややられました。今回は昨日とは逆に、SLが仇になった形です。やはり入りのタイミングは難しい……。

大体2週間分のトレードをして(損失の)キリが良くなったので、明日からはこれまでに学んだことを活かして研究フェーズに入ります。

改善点

  • 入りのタイミングを研究する。バックテストして何らかの先行指標を見つける。

Detail

Trade1

  • 銘柄: 225mini先物 12月限
  • 損益: -1,071円
  • ポジションを取った理由: NYオープンで大きく上げ、そこから大きなトレンドに乗って下げてくるかと思ったためinを考える。上値が前の足と同じところで跳ね返されており、重く見えたのでポジをとった。
  • クローズ理由: SL
  • 失敗カテゴリ1: 入りのタイミングが早すぎた
  • 失敗理由1: SLに掛かった後、SLまで戻らず50円ほどの大きな下げが発生した。

現在の累計損益

  • 日経先物: -20,611円 (本日: -954円)