esploの投資日誌

投資についての日誌です。機械的な投稿多め。本体はhttps://blog.esplo.net/

11/12の日誌

10日目です。またもやややられました。今回はSLに守られました。

逆張りでやっていましたが、トレンドの終わりかどうかを判定するのは難しいので、手法を少し考え直してみます。

改善点

  • 大きなトレンドには逆らわず、トレンド方向の逆張り押し目買いとか)に絞る

Detail

NYオープン、30分後にそれぞれ入ろうと思ったが、ためらってしまった。これらは方向も合っていてTPもタッチしたので、エアトレードとしては完璧だった。

Trade1

  • 銘柄: 225mini先物 12月限
  • 損益: -954円
  • ポジションを取った理由: 22000で何度か押し返されていた + 反転のタイミング
  • クローズ理由: SL
  • 失敗カテゴリ1: 入りのタイミングが早すぎた
  • 失敗理由1: 5分ほどかけてSL下30円ほど下げた後強い上昇が起きた
  • 失敗カテゴリ2: 確率を仮定した
  • 失敗理由2: 直前の2回は予想通りに動いたので、今回も行けると思ってしまった。確率の波に飲まれた。

現在の累計損益

  • 日経先物: -19,540円 (本日: -954円)